WEBメディア集客のための広告プロモーションはどれが良い?

店舗の集客で広告費をかける上で、どの媒体が良いのか?という問題がありますよね?
人が行動をおこすまでの流れを見れば、どこに広告費をかければ効率的かがわかります。

※マーケティングの基礎となる、パーチェスファネル

まずは認知の拡大が一番重要です!
しかし認知ばかり広げても、意味がありません。
次に興味・関心を得ることです。知ってもらうことができたら、自分のお店に興味を持ってもらいましょう!
その次にお客様は、類似店舗との比較をして検討に入っていきます。
その後に、実際に行動(来店)へと繋がっていきます。

現在お店での広告はどうですか?
ポータルサイトに掲載していることがほとんどかと思います。
またはSNSを頑張っているなど、色々広告宣伝をしているかと思います。

今、認知拡大に適しているのは、インスタグラムやGoogle MAP対策のMEOが良いかと思います。
インスタグラムは認知拡大もできる上、興味・関心まで行える利点があります。
その後に、比較検討に入っていきますが、ここは飲食店さんだと、食べログやホットペッパー、ぐるなびといったところでしょうか。
どれか一つだけだとあまり意味がありませんが、組み合わせによって集客拡大ができるチャンスです!
まだインスタグラムを始めていないという方、今すぐ始めませんか?

また、このパーツチェスファネルには続きがあります。
それは、行動の後のリピーターです。
これからお店が生き残っていく上で、一番重要な施策です。
皆さんの店舗で、お客様の囲い込みはされてますか?一回来てもらって終わりになってませんか?
ポータルサイトだけだと一回きりのお客様で終わってしまいます。
せっかく来ていただいたのに、お客様を囲い込まないのはもったいないです!
お客様の囲い込みにはLINEが適切です!
お店のLINE公式アカウントはありますか?
まだであれば今すぐ作成して、お友達登録をしてもらいましょう!

広告のおらさい

①認知・興味関心には、インスタグラムやMEOがおすすめ
②比較検討や行動はポータルサイトがおすすめ
③リピーター施策はLINE公式アカウントがおすすめ

弊社では、LINE公式アカウントの運用に最適なシステムが格安であります。
ぜひ、一度ご覧ください。
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