無料掲載ができる飲食応援サイトはワンドリ

ワンドリは地域・社会貢献ができ、ワンドリ会員はお得に飲めるそんな画期的なサービスです。
飲食店加盟店は無料で掲載ができるので広告宣伝費がかかりません。
ただ一つ、ワンドリ会員が来店した際に、初回のドリンクを無料にて提供いただくだけです!

ワンドリで地域・社会貢献とは?

ワンドリで地域・社会貢献とは?
ワンドリは会員は月額550円だけで、掲載の飲食店加盟店での初回ドリンクが毎回無料になるサービスです。飲食店でのドリンクは大体600円くらいですので、月に1回でも使えばお得になります。
コロナ禍も明けて飲み会が増えてきたことかと思います。お得に飲めるサービスは魅力的ですよね?
週に1回、月に4回行けばそれだけで1,500円以上お得になります。
多い方は月に15回も飲みに行くみたいで、そうなれば8,000円以上お得になります!
こんなにお得になるサービスなので、これだけでもすごくいいのに、更に地域・社会貢献までできるってどういうこと?と思われるかと思います。
ワンドリは地域・社会貢献をしたいという想いで立ち上げたサービスです。
ただ単にお得に飲めるサービスではなく、飲食店やワンドリ会員と一緒になって地域・社会貢献をできるサービスにしました!
飲食店は発注ミスや仕入れ過多で出たフードロスがあるかと思います。飲食店は年間のフードロスが何万トンもあると言われております。
ほとんどが食べ残しですが、その中で2〜3%はこの発注ミスや仕入すぎが原因でまだ食べられるのに廃棄している現状があります。
それならそのフードロスを寄付に回りませんか?というお話です。
ワンドリの飲食店加盟店はこの想いに賛同をいただいているお店になります!素晴らしいですよね!
またワンドリ会員から頂いた会員費550円の一部を、子ども食堂やひとり親世帯の団体へ寄付をさせていただいておりますので、会員の皆さんも間接的ではありますが、社会貢献をしていただいております。
関わる全ての方がハッピーになれる、そんなサービスがワンドリなのです!

ワンドリでは、常に飲食店加盟店を募集しております!
またワンドリ会員も募集しております!

一度、ワンドリ公式サイトへ遊びにきてください!
公式サイトはこちら

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LINEを使ってお店の集客をする方法

LINEを活用してお店に集客って効果あるの?
どのように活用すれば良いのか解説します。

まず初めにLINEユーザー数について

LINEの月間ユーザー数は9,300万人を突破しました。
これはもう国民のほとんどの方が、LINEを使っていると言っても良いでしょう。
今や生活の一部となっいるLINEを活用するのは良いかと思います。

LINEでお友達追加をしてもらいましょう

まずはお店の公式LINEを作成して、とにかくLINEのお友達追加をしてもらうことです。
どのようにお友達追加をしてもらうのか?
単に来店客へお友達追加してください!と言ってもなかなかしてもらえませんよね?
飲食店でよくあるのが、お友達追加していただくと、ドリンク1杯無料になります!などの特典です。
従業員、アルバイト全員に周知徹底し、全てのお客様にお声がけしましょう!
お友達の数は多ければ多いほど集客効果が上がります。

LINEのお友達が増えたらすること

定期的にメッセージを配信して、来店を促すことです。
クーポンを配信したり、新メニューのご案内をしたり、さまざまあるかと思います。
ここで重要なのが、LINE公式アカウントのメッセージ数は上限があります。
※詳しくは後ほど説明します。

そのため、メッセージ配信の無駄は極力減らすため、セグメント配信を活用すると効率的です。
セグメント配信は、配信するお友達を絞って配信することができます。
例えば、男性メニューだと男性だけに配信するなどです。
男性メニューなのに女性に配信しても効果はないですよね?それにメッセージ数の無駄になってしまいます。
ここで疑問なのが、LINEのお友達をどうやって男性・女性と分けることができるのでしょうか?
タグ付けです。男性の方には男性、女性には女性、とタグ付しましょう。
そうすることで、わけて配信が可能となります。
ただ、LINEユーザーの名前はイニシャルだけだったり、絵文字だけだったりで、後から見直した際に、判断できないことがありますよね?
その場合はどうしたらいいの?
その場合は、LINEの拡張サービスが世の中にありますので、それを活用することで解決できます。
EDGCLE(エジクル)というサービスでは、アンケートシステムがあります。
このアンケートシステムを使って、男性・女性、また年代等色々情報収集することで、お客様の情報が把握できます。
効率よくメッセージ配信をするためにはぜひ、こういったサービスの導入もご検討してみてください。

LINE公式アカウントのメッセージ配信数とは

LINE公式アカウントはメッセージ数の上限があり、それぞれプランによって異なります。

※LINE公式サイトより引用:https://www.linebiz.com/jp/service/line-official-account/plan/

このように、無料プランだと、月間200通が上限となります。
200通の計算は、お友達が200人いた場合、1回のメッセージ配信で200通のカウントとなります。
少しでも無駄なメッセージを減らすためには、セグメント配信の活用は必須です!

LINEメッセージを定期的に行い、集客するには

お友達登録をしてもらってメッセージを送っても集客できない方は、何かが間違ってます。
先ほども言った通り、ターゲットを絞ってメッセージ配信をしないと、お客様には響きません。
定期的なメッセージ配信の中に、お客様が行きたい!と思わせるようなメッセージ配信を心がけましょう!
そのためにも、「あなたに向けたメッセージです!」と思うような配信が効果的です。
よくSNS広告に、「30代男性の方限定!」などと言った広告を見たことありませんか?
なぜ、自分が30代の男性とわかるのだろうか?と気になりますよね?
気になったら見てもらえます。
メッセージ配信でもこの手法を使うと効果的です。
そのためにもお客様の情報取得をすることで、同じようなことができます!
アンケートで収集した情報を使って、30代の男性だけにメッセージを送る際、30代の男性限定クーポン!などと配信することで効果が期待できます!

まとめ

LINEでお店に集客するためには、

①LINE公式アカウントの作成
②LINEお友達を増やす
③定期的なメッセージ配信
④LINE拡張CRMシステムの導入(EDGCLE(エジクル)がおすすめ)

もし、LINEで集客ができず悩んでおりましたら、一度弊社までお問い合わせください。
まずは無料相談も可能です。

株式会社BOP
03-6801-5281
info@b-o-p.jp
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