株式会社BOPは、食から日本を考える。NIPPON FOOD SHIFT(ニッポンフードシフト)の推進パートナーになりました。
「ニッポンフードシフト」とは?
「食」は人を育み、生きる力を与え、そして社会を動かす原動力となるもの。いうまでもなくすべての人は「食」と無関係で生きることはできません。日本社会が大きな変化に直面している今、これからの「食」はどうあるべきか。食料自給率、環境との調和、新しい生活様式、健康への配慮、食育、サプライチェーンの状況など、私たちが真摯に向き合わなければならないテーマは少なくありません。
「食」について考えることは、これからの社会を考えること、人の生き方を考えること。今こそ、変えるべきは変え、守るべきは守り、新しい挑戦を応援しながら、この時代にふさわしい日本の「食」のあり方を考える機会ではないでしょうか。
消費者、生産者、食品関連事業者、日本の「食」を支えるあらゆる人々と行政が一体となって、考え、議論し、行動する国民運動「ニッポンフードシフト」始まります。
引用:ニッポンフードシフト公式サイトより
当社は食の問題「フードロス」等の解決に向けて、自社サービスである「ワンドリ」を展開しております。
ワンドリ公式サイト
食を考えるテーマに当社としても共感し、これからも食を考え、従業員の健康も考えていきたいと思います。